仲間と心をあわせて勝ちとった賞状で自信がつきました!

公開日:(掲載内容は公開日時点に基づく情報です。)

北林 大和キタバヤシ ヤマトくん(小6)

――入部した年齢とキッカケ
yamato2 大和(やまと)僕が入部したのは、4歳の時らしいのですが、兄2人が入部していたので、2歳の頃から毎週グラウンドに行っていました。
お母さん
キッカケは、二男が幼稚園に入園した翌日、最初にウンテイで友達になった双子クンがラグビーをしていたことです。主人がドラマ『スクールウォーズ』の大ファンなので、草ヶ江に体験入部した日に、即決サインしました(笑)
――入部して良かったこと、成長したところ
yamato3 お母さん他の学校の友達がぐーんと増えたこと。結構離れたところに住んでいますが、集まって遊ぶ時にも、最近では自然とラグビーをするようになり、頼もしく感じています。よい仲間に恵まれて、どんどんラグビー好きになっていく様子を見守るのが、母として最高の幸せです。チームが心ひとつになり、勝利を勝ちとった瞬間の子供達の笑顔は最高です!
――草ヶ江の楽しいところ
yamato4 大和(やまと)試合がとても楽しいです。仲間がトライした時や自分がトライした時、とても嬉しいです。一番好きな時間は自主練でタッチフットをする時です。

 - 保護者の声