vs太宰府少年ラグビークラブ

公開日:(掲載内容は公開日時点に基づく情報です。)

第36回福岡県中学生ラグビーフットボール新人大会|予選リーグbブロック

会場:舞鶴公園球技場
Kick off対戦結果
2018.10.07
11:40
太宰府少年ラグビークラブ○ 31 - 12


新人戦初戦の相手は太宰府RCさん。
新チームはじめての公式戦、はじめての公式ジャージ、はじめての円陣とはじめての事ばかりで少し緊張した様子。


キックオフ直後からフォワード・バックス一体となって相手陣地で攻め続け、フルバックが右隅に飛び込んで先制トライ!


先制トライ直後もバックスが右から左へ展開して快速ウイングがトライ。キックも決まり12-0とします。


その後も相手ゴール前で相手ペナルティーからフォワードが押し込んでトライを奪い17-0と幸先のよいスタートを切ります。


しかし、細かなミスや反則が続きリズムに乗ることが出来ず、前半は17-0で折り返します。


後半開始直後、快速ウイングがこの日2本目のトライを中央に決め、キックも決まり24-0とします。


これでもまだ波に乗れずに、逆に反則やミスが多く続き相手に1本返され24-7。


重苦しい展開が続きますが残り少ない時間帯にセンターがトライを挙げてゴールも決まり31-7。
しかし、ノーサイド間際に1本返されて31-12でフルタイムの笛。
勝利したもののミスや反則、ちぐはぐな攻撃から終始リズムに乗ることが出来ませんでした。
今日の課題をしっかりと反省し次の試合に向けて準備してくれるでしょう!
本日もたくさんの応援ありがとうございました。

次戦はヤングウェーブさんとの対戦となります。
10/14(日)14:10 vs ヤングウェーブ@舞鶴公園球技場

引き続き皆さまのご声援よろしくお願いいたします。

 - 公式戦レポート , ,