vsかしいヤングラガーズ[準決勝]

公開日:(掲載内容は公開日時点に基づく情報です。)

第36回福岡県中学生ラグビーフットボール新人大会|Aパート決勝トーナメント(準決勝)

会場:博多の森陸上競技場
Kick off対戦結果
2018.11.18
10:00
かしいヤングラガーズ○ 21 - 19


準決勝は先日の福岡県高校ラグビー決勝の舞台となった博多の森陸上競技場の素晴らしい天然芝グラウンドで行われました。
大一番の対戦相手は昨年度の新人戦、県大会、九州大会を優勝して全国2位となった本大会第一シードの強豪かしいヤングラガーズさん。


かしいボールのキックオフ直後、草ヶ江はマイボールスクラムからバックスがワイドに展開してWTBが快速を飛ばしてゴール中央にトライ!ゴールも決まり7-0とします。
開始5分で欲しかった先制点を奪い幸先の良いスタートを切ります。


その後も一進一退の攻防が続きますが、草ヶ江がFW、BK一体となりじわりじわりと相手ゴールに攻め込み最後はFWがポスト横に押し込んで追加トライを奪います。ゴールも決まり14-0で前半を折り返します。


後半に入っても草ヶ江のFBが巧みなステップで相手を抜き去りゴール中央に飛び込みトライ!ゴールも決まり21-0とします。


ここからかしいさんの反撃が始まります。立て続けに2本返され21-12とされ、さらに残り10分の時間帯に追加トライを許し21-19と追い上げられます。
しかし、草ヶ江の子どもたちは慌てませんでした。残り10分を守りに入らずにFW中心にマイボールをキープして攻め続け、最後はSOがボールをサイドに蹴り出しフルタイムの笛。


わずかコンバージョンゴール2点差の大激戦を制してグラウンドで抱き合って喜ぶ子どもたち。草ヶ江陣営のスタンドも歓喜の渦に包まれました。


大きな大きな壁を超えて勝ち得た自信と経験を胸に次週の決勝戦に挑みます!

 - 公式戦レポート , ,