vs鞘ヶ谷ラグビースクール[決勝]

公開日:(掲載内容は公開日時点に基づく情報です。)

第36回福岡県中学生ラグビーフットボール新人大会|Aパート決勝トーナメント(決勝)

会場:春日公園球技場
Kick off対戦結果
2018.11.24
11:40
鞘ヶ谷ラグビースクール○ 66 - 5


いよいよ決勝の大舞台!
対戦相手は予選と準決勝を危なげなく順当に勝ち進んできた鞘ヶ谷ラグビースクールさん。


試合前の草ヶ江の子どもたちは先週のかしいヤングラガーズさんとの準決勝の激戦を制した自信からか緊張よりも『決勝戦を楽しもう!』という雰囲気に包まれていました。


決勝戦は鞘ヶ谷ボールのキックオフで始まり、開始早々3分、BKが展開して最後は1年生の快速WTBが先制トライ!


その後もFW、BK一体となって攻撃の手を緩めず前半33-0とリードして折り返します。
後半に入っても終始、草ヶ江ペースで試合は進み、守っては失点を1トライの5点に抑えて66-5でフルタイムの笛。


攻守に渡って鞘ヶ谷さんを圧倒し、実に2005年以来、13年ぶり11度目の優勝を飾りました。
新人戦を振り返ると予選リーグから決して楽な戦いはありませんでしたが、試合を積み重ねる度に反省点を練習で修正していき、一歩一歩、自分たちの目指すラグビーに近づいていきました。


まだまだ発展途上の子どもたち。
今後は目標にされる立場となりましたが、さらなる高みを目指して成長してくれることでしょう。
優勝おめでとう!


最後に大会を通じて応援してくださった皆様、ありがとうございました。
お陰様で嬉しい報告で新人戦を締めくくることが出来ました。

Aパート決勝戦Report[福岡県ラグビー協会HP]

 - 公式戦レポート , ,