マラソン大会・母子ラグビー

公開日:(掲載内容は公開日時点に基づく情報です。)

冬の草ヶ江恒例行事、マラソン大会と母子ラグビーが小戸公園にて開催されました。


スタートダッシュで元気いっぱいグラウンドを駆け抜ける、幼稚園〜小学2年生。


1位・2位・3位は合屋会長より金・銀・銅のメダルが授与されました。


低学年部門(幼稚園〜小2)のメダル授与者。左から1位〜10位入賞者。


中学年部門(小3・小4)のメダル授与者。左から1位〜10位入賞者。


高学年部門(小5・小6)のメダル授与者。左から1位〜10位入賞者。


中学生のメダル授与者。左から1位〜10位入賞者。


マラソン大会の後は、草ヶ江の冬の名物行事、小4の子供たちとその母による母子ラグビーが行われました。
試合前、気合十分の母チーム!


フィジカルで圧倒的に勝る母チームが試合を有利に進めます。


子どもたちも母に負けじと果敢にタックルに行きますが、お母様たちを止めることができません…


見応えたっぷりの母と子のぶつかり合い!


子どもチームも真正面から母たちに立ち向かいますが、なかなか母を突破することが出来ません…


試合はトライ数9-4でお母さんチームの勝利に終わりました。お母さんも子供たちも大変お疲れ様でした。


今年度は3名の指導者がC級レフリーの資格を取得し、レフリージャージの授与式がマラソン大会後に行われました。コーチ・指導者のみならず、学年委員・お母様でも、ラグビー経験の有無を問わず、どなたでもレフリー資格にチャレンジ可能です。草ヶ江からひとりでも多くのレフリー資格取得をお願いします。

今年も如水庵様よりマラソン大会を頑張った子供たち全員と指導者・父母によるリレー上位チームにご褒美にお菓子を提供いただきました。ありがとうございました。

 - 本日の草ヶ江 ,