ニュージーランドがやってきた!

公開日:(掲載内容は公開日時点に基づく情報です。)

ニュージーランドとの交流は昭和54(1979年)年に草ヶ江ヤングラガーズ10周年記念行事の一環として、子ども110名、大人40名の団でオーストラリアとニュージーランドに遠征し、ワイテマタラグビークラブと交歓した時に始まりました。
以来、近年では2年毎に交歓訪問が行われ、今年はラグビーワールドカップ2019日本大会に合わせてニュージーランドのオークランドからワイテマタ(Waitemata Rugby Club)、ワイタケレ(Waitakere Rugby Club)、パクランガ(Pakuranga Rugby Club)の3クラブの一団が福岡にやってきました。

9月13日・福岡到着


福岡空港でホストファミリーに迎えられるニュージーランド一団。


福岡空港での対面式では早速、ハカを披露してくれました。博多祇園山笠の飾り山の前で記念撮影。

9月14日・ウェルカムパーティ


糸島の「ハーバーハウス バーベキューガーデン」でウェルカムパーティが開催され、バーベキューを楽しみました。


素敵なお手製ウェルカムボードでお出迎え。


「カンパーイ!」皆さん、食欲旺盛で準備したお肉が「あっ!」という間になくなりました。




ビーチでは大人も子どもも一緒にラグビーを楽しみました。



素敵な記念品をいただきました。




オールブラックスの選手サイン入りのジャージも記念品としていただきました。


最後は皆で記念撮影。

 - 本日の草ヶ江