マラソン大会・母子ラグビー

公開日:(掲載内容は公開日時点に基づく情報です。)

冬の草ヶ江恒例行事、マラソン大会と母子ラグビーが糸島市運動公園にて開催されました。


スタートダッシュ!低学年(幼稚園〜小2)の子どもたち。


幼稚園の女の子も最後まで一生懸命に走りきりました。


元気いっぱいに駆け抜ける中学年(小3・小4)の子どもたち。


メダルを目指して駆け抜ける高学年(小5・小6)


中学生は長距離を走り切りました!


学年対抗の保護者・コーチ混同リレー。


白熱したバトンリレーが繰り広げられました。


1位・2位・3位は合屋会長より金・銀・銅のメダルが授与されました。


低学年部門(幼稚園〜小2)のメダル授与者。左から1位〜10位入賞者。


中学年部門(小3・小4)のメダル授与者。左から1位〜10位入賞者。


高学年部門(小5・小6)のメダル授与者。左から1位〜10位入賞者。


中学生のメダル授与者。左から1位〜10位入賞者。


マラソン大会の後は、草ヶ江の冬の名物行事、小4の子供たちとその母による母子(ハハコ)ラグビーが行われました。
試合前、気合十分の母チーム!


体格差で圧倒的に勝る母チームはモールでトライを積み重ねます。


母に負けじと子どもたちも体を張って母チームを食い止めました。


すばしっこさで勝る子どもチームはスピードで母を振り切りトライを重ねます。


子どもたちもナイスタックルでお母さんを転ばす場面がたくさん見受けられました。


試合は一進一退の白熱した展開となりました。


子どもたちの俊足を止めることができません…
ノーサード間際に子どもチームが決勝トライを決めて子どもチームが1本差で見事に母チームに勝利しました。


ノーサイドで健闘を称え合う母と子。お母さんも子供たちも大変お疲れ様でした。

 - 本日の草ヶ江 ,