コカ・コーラ レッドスパークス ラグビークリニック

公開日:(掲載内容は公開日時点に基づく情報です。)


本日も幼稚園・小学生はホームグラウンド小戸公園で普通練習が行われました。
梅雨空の小雨がぱらつく天気でしたが、コカ・コーラ レッドスパークスの築城 昌拓(ついき まさひろ)選手と川下 修平(かわした しゅうへい)選手、臼井チームディレクターが小戸公園に駆けつけてくださり、憧れのトップリーガーを目の前に子供達は大喜びでした。


小学1・2年生を対象に行われたラグビークリニックは、ラダーを使用したステップの練習やタックル、受け身の練習などを行いました。


「楽しく、安全に」をモットーに子供達を飽きさせることなく惹きつける声かけや指導方法は草ヶ江の低学年指導者にとっても勉強になり、子供も指導者も大変有意義なクリニックとなりました。


ステップで相手を交わす練習。


顎を引いて頭を打たないように受け身の練習を教わりました。


タックルは相手の膝を両手で引き寄せて肩で押して倒すように教わりました。


最後は記念撮影でクリニックを終了しました。子供達はクリニックを終えて、益々、ラグビーが好きになってもらえたと思います。


コカ・コーラ レッドスパークスの皆さんありがとうございました!

 - 本日の草ヶ江 ,