夏合宿2022

公開日:(掲載内容は公開日時点に基づく情報です。)

夏合宿が実に3年ぶりに鯛生スポーツセンター(大分県日田市中津江村)にて行われました。

中学生としてはじめての夏合宿。充実した練習と宿舎での共同生活で良いチームビルディングの場となりました。

午前練習を終えてクールダウン中の中学生。

小学4年生は3年前のはじめての夏合宿より成長を感じる姿がたくさん見られました。

中学生と小学6年生による下剋上マッチ。フィジカルに勝る中学生を相手に果敢にアタックする6年生。

他の学年の下剋上マッチも元気いっぱいのプレーで頑張っていました。

食堂にて昼食。この日はカツカレーに揚げ物3つとボリュームのあるメニューでしたが、小学4年のラガールも残さずにたくさん食べていました。

低学年の子どもたちは練習を終えてプールでクールダウン。楽しそうにはしゃいでいました。

夏合宿2日目の夜に雨天練習所にて低学年レクレーションが行われました。

夏合宿3日目の8月15日は終戦記念日。合屋会長より終戦記念講話があり、低学年の子どもたちも真剣な眼差しで話を聞いていました。正午の時報に合わせて黙とうを行い、すべての戦没者の御霊に対し哀悼の誠を捧げました。

低学年の子どもたちは初めての夏合宿で練習のみならず宿舎での生活にも不安があったかと思いますが、一生懸命な姿がたくさん見られました。

大きなケガもなく無事に夏合宿を終えることができました。子どもたちも指導者の皆さまも大変お疲れ様でした。

 - 本日の草ヶ江