vs鞘ヶ谷ラグビースクール

公開日:(掲載内容は公開日時点に基づく情報です。)

第35回福岡県中学生ラグビーフットボール新人大会|予選リーグbブロック

日 / Kick off 対戦 / 場所 結果
2017.11.12
12:30
鞘ヶ谷ラグビースクール
(舞鶴公園球技場)
17 - 12


新人戦予選Aパートbブロック、シードチーム鞘ヶ谷さんとの全勝対決。
前半、草ヶ江ボールのキックオフ直後から敵陣に攻め込むもミスが重なり、なかなかトライまで結びつきません。


しかし、果敢に縦への突進で相手のディフェンスを突破して先制トライ!


その後も多くの時間を敵陣で展開することができ、俊足ウイングが左サイドをするすると抜けて追加トライ。
前半を12-0で折り返します。


後半は一進一退の攻防が続きますが、草ヶ江が後半最初のトライ!17-0と突き放します。


更に敵陣に攻め込む時間帯が続き、あと1本取って引き離したいところですがシードチーム鞘ヶ谷さんの必死のディフェンスに阻まれ簡単には終わらせてくれません。


逆に鞘ヶ谷さんに1本返され17-5。更に追加トライを奪われ17-12となり、あれよあれよという間に1トライ、ゴールが決まれば逆転されるという手に汗握る展開。


しかし、最後まで集中力を切らさずに粘り切ることができノーサイドの笛。17-12でシードチームから勝利を納めることが出来ました。


決勝トーナメント進出をかけた大一番とあって、午前中の雁の巣での練習を終えた多くの小学生と保護者の皆さんが応援に駆けつけてくれました。ご声援ありがとうございました。
予選リーグを3戦全勝で終えることができ、来週は決勝トーナメント準決勝。新人戦3連覇中の強豪、筑紫丘さんとの対戦です。決勝トーナメントも引き続き応援のほどよろしくお願いします。

 - 公式戦レポート , ,