ニュージーランド交歓会

公開日:(掲載内容は公開日時点に基づく情報です。)


ニュージーランドとの交歓会が海の中道で行われました。
博多湾を挟んで百道浜を望む素敵なロケーションです。
今回、来福したニュージーランド(オークランド)のクラブはワイテマタ(Waitemata Rugby Club)、ワイタケレ(Waitakere Rugby Club)、パクランガ(Pakuranga Rugby Club)の3クラブ。
この3クラブのジュニアチームを総称したタマリキ・オ・アオテアロア(Auckland Junior Tamariki o Aotearoa)との交歓会です。


低学年を対象にニュージーランド指導者によるラグビークリニックを開催していただきました。


高学年の交歓試合の前にハカを披露するニュージーランドチーム。小学生とはいえハカを目の当たりにすると迫力があります!


迫力のある突進でトライを奪うニュージーランドチーム。


草ヶ江も負けじとグラウンドを駆け回っていました。


女の子もニュージーランドチームからトライを奪いました!


中学生の試合前にジャパーニーズ・ハカ「ハナビ」を披露する草ヶ江中学生チーム。


最後は指導者によるタッチフットが行われました。タッチフットを前にニュージーランド指導者によるハカ。やはり迫力があります!


タッチフットも交流戦とはいえ、白熱したゲーム展開で会場を沸かせました。


大人も子どももラグビーを通して、より一層、友好関係が深まった交歓試合となりました。

 - 本日の草ヶ江